ぶどうの樹キリスト教会のホームページへようこそおいで下さいました。

教会は初めてという方へ

「子どもたちを、わたしのところに来させなさい。止めてはいけません。
神の国は、このような者たちのものです。」
マルコの福音書10章14節

 この聖書の言葉は、イエス・キリストの言葉です。
 イエス様の弟子たちは、「イエス様は大変立派でお忙しい方だから、あなたがたが気安く近づけるようなお方ではない」と、イエス様を訪ねてきた子どもたちを追い払おうとしましたが、イエス様ご自身は「わたしのところに来させなさい」とおっしゃいました。
 私たち人間は、どうしてもイエス様の弟子たちのように相手の身なりや地位などで人を評価してしまいます。しかし、イエス様は、当時人々から見下されていた子供たちを大事に思ってくださり、また罪人と呼ばれる人々とともに食事をする、そのような人を身分や立場によって分け隔てなさらないお方です。
 教会を訪れるお一人一人は「子どもたちを、わたしのところに来させなさい」と言われたイエス・キリストの招きによって集っています。 初めて教会においでになる方も、教会の門を初めてくぐる時は、かなり緊張をし、勇気を必要とすることでしょう。けれども、「わたしのところに来させなさい」と仰るイエス様の招きは、あなたにも向けられています。教会では、いつでもあなたのお越しをお待ちしています。 そして、聖書が語る言葉、イエス・キリストの福音を通して、心と魂に真の平安と救いを得て頂きたいと思っています。
 ぶどうの樹キリスト教会は、聖書を誤りのない神の言葉と信じる、歴史的に正統な信仰に立ったプロテスタント教会です。日本福音キリスト教会連合(http://www.jeca.jp/)に加盟している教会の中で、唯一山手線内にある教会です。 どなたでも、お気軽においで下さい。家庭集会も現在は3箇所でしていますし、グループ(年代)に合わせた聖書の学びもしています。 皆さまが主イエス・キリストの平和を知り、味わうことができるようにお祈りいたします。
ぶどうの樹キリスト教会牧師 三木新

12月の礼拝案内         

12/3
礼拝(聖餐式)
10:30〜11:45
 場所:教会堂
12/10
礼拝
10:30〜11:45
 場所:教会堂
12/17
礼拝
10:30〜11:45
 場所:教会堂
12/24
クリスマス礼拝
10:30〜11:45
 場所:教会堂
12/31
礼拝
10:30〜11:45
 場所:教会堂

※私たちの教会の礼拝では、「新改訳聖書」と、「教会福音讃美歌」を使用しています。お持ちでない方のために、教会にもご用意しています。お気軽に礼拝にご出席ください。

▲ トップへ戻る